☆愛犬ケン+3フェレと気楽に暮らす☆ -3ページ目

今年初めての・・・

ドッグカフェに行ってきました音譜


「お雑煮を食べに来て下さいね♪」 と言われていたので、新年のご挨拶も兼ねて行ってきました┌( ^-^)ノ



お客さんが多くて忙しそうで、ゆっくりお話ができなかったのが残念(>_<)



お雑煮もとっても美味しかったですお雑煮


白味噌であんこのお餅が入っていました(^~^)


母があんこのお餅を食べなくて食卓に出ることがなかったので、なんだか新鮮でしたお雑煮


カズはいつも眠そうだなぁ・・・(*≧m≦*)ププッ

おせち。

大晦日に1日がかりで作ったケン用のおせちしっぽフリフリ


毎年作っているのですが、今回は1種類新しいのを作ってみました(*'▽'*)


 アルミに入れているのを(下側の3つ)、初めて作りました(^~^)


ワンタンです音譜 具は3種類作りました(=^・^=)




 人間のお重の使っていない1段をもらいました(*'▽'*)


お重が大きく見えるけど遠近法です(笑) そんなに大きくないです(笑)




少しあげてみました~☆


 丸いかぼちゃのパンプキンボールは食べてくれませんでした(>_<)


分量間違えて失敗してしまったからかなぁ~(>_<)


でも、初めてのワンタンは喜んで食べてくれたから良しとしよう~(笑)しっぽフリフリ

2007年!!

あけまして

   おめでとう

      ございます!!!





昨年は少しサボリ気味になってしまいましたが、今年はなるべく更新したいと


思っていますので、これからもケンしっぽフリフリフェレズフェレット共々よろしくお願いいたします音譜m(_ _)m



ケンがテレビに!?

母が前の日から 『ドッグカフェに行きたい!』 と言っていたので、昨日行ってきました音譜┌( ^-^)ノ


ランチは鮭のムニエルでしたナイフとフォーク デザートcakeドリンクコーヒー付きです(^~^)


お料理がとっても美味しいので、行く時はほとんどランチの時間に行ってます(=^・^=)




 まずはおトイレタイムしっぽフリフリ



                            


平日だったので、お客さんも少なくオーナーさんとのんびりお話することができました(*'▽'*)




と・・・ そこへ電話が。。。



電話を切った後 『テレビ局の方が来られるんですよ~♪』


私 『今からですか!?』

『14時に来られるそうです(^-^)』


時計を見ると、13時すぎ・・・。


まだ、ランチも半分くらい残ってるし。。。 さっさと食べて早く帰ろう(^~^)モグモグ…


ワンちゃん用のクリスマスケーキを撮影しに来ていましたケーキ



チリンチリン(鈴の音)(お客さんがお店に入って来た音)


母 『!! もう来たの!?』


と、思ったら雑種のワンちゃんと一緒のお客さんでした(^。^;)ビックリした~(笑)


そのお客さんはお話好きで世間話に花が咲き(笑)、気がつけば14時前。。。



その頃、駐車場に車が入ってきてフレンチブルドッグちゃんが入ってきましたわんわん


お客さんだと思っていたら 撮影のモデル さんだったのです( ̄▽ ̄)


サンタクロースのお洋服を着ていましたHO! HO! HO!




雑種のワンちゃんは吠えていたので、すぐに帰ってしまいました(>_<)


そして、お客さんは私達だけに。。。 (まだ、コーヒーがぁぁぁ。。。)


コーヒーを半分くらい一気飲みし、帰ろうと支度していると 母がおトイレに・・・(マ、マジで?(-_-;))


グッズのほうを撮っていたり、クリスマスケーキの材料を聞いていたりしていました(^O^)




ケンは伏せて待ってましたしっぽフリフリ


と、目の前にカメラが!!!


『ワンちゃん撮らせてもらってもいいですか~?』


(!!!) 『あ・・・はい・・・』


10秒くらい撮影されました(^~^)(もちろん私は映ってないですよ~♪)


その間 ケンは伏せたままでカメラを気にすることもなく、


『大人しいですね~♪』 と言われちゃいました(*/∇\*)キャ


たぶん、眠たかったんだと思います(*≧m≦*)ププッ




その時 母が戻ってきました音譜



ケンがテレビ出演するなんて~(*/∇\*)キャ


一生ないと思ってたのに~(≧▽≦)ノアハハ


カットされてないといいんですけどね~(*≧m≦*)ププッ


ちなみに地方のニュースなので、こっちのほうでしか放送されません(^。^;)


重なり合って・・・

最近仲良く重なり合って寝ています音譜(^~^)



体は・・・。


手前のデカイのがカズで・・・ その奥がちかの体で・・・

ちーちかの下敷きになってます(たぶん・・・(笑))


でもなぜか、夜中にちーが怒り出してちかが追い出されハンモックで悲しげにいます(^。^;)

近くに・・・▽・w・▽

ドッグカフェオープン音譜したので行ってきました~♪┌( ^-^)ノ♪


元々ペットショップだったのですが、併設してカフェもしています音譜


11月にオープンしたばかりです☆



店員さんもとても感じが良くて、飲み物も美味しくて気に入っちゃいましたラブラブ


 テーブルの下にリードをつなぐ所があるので、

                       いつも頭だけ見えてます▽・w・▽(笑)


 私はココアコーヒーを飲みました音譜


                          母はミルクティーですコーヒー 




ワンコのメニューは2種類あって、今日は『まさるのブランチ』というのを注文しました音譜


看板犬の『まさるくん』から、この名前になったんだと思います(*'▽'*)


ささみかつおぶしいんげんが入っていました音譜


 おまけで付いているやぎミルクがお気に入りラブラブ


いんげんを残してしまいました(^。^;)




とっても過ごしやすくて良いお店で良かったですラブラブ

いい湯だな~。。。zzZ

入浴中~~~温泉



放っておいたらずっとこの状態で入ってます温泉(笑)


時には寝ていることも。。。ぐぅぐぅ


お風呂上りは暴れて、乾かすのに一苦労です。。。(^。^;)

ツーショット!▽・w・▽

いつものドッグカフェに行ってきました♪┌( ^-^)ノ


ここのお店はオーナーさんの人柄が良く、いつ行っても飽きずにいつも2~3時間は居座ってます(笑)(迷惑かも?(笑))




裏にはドッグランがあって、お料理が来るまで遊ばせています音譜


 カズもお気に入りラブラブ


                     看板犬のさつきちゃんとツーショットラブラブ 

 いろんな人に触ってもらえて大満足音譜

                      後半はずっと寝てますけど・・・(笑)

旅行 2日目☆

眠りについて、しばらくした頃。。。






ちー 「キーキーキーシュー!!!」


ドタバタドタバタ・・・


カズ 「zzzzZZZ...」


チカ ケージをガチャガチャ!!!


チカちーケンカパンチ!が始まってしまいました(-_-;)


いつもはケンカをしても、すぐにおさまっていたのですが、この日はなかなかおさまりそうもなかったので、

見に行くと・・・。


チカが寝場所から追い出されていました(-_-;)


さっきまで仲良く寝ていたのに・・・(>_<)


チカが行き場がなくて、ケージをガチャガチャしてました。。。


少し興奮気味だったのでチカだけ、お部屋をお散歩して、仕方がないので移動用のキャリーで寝かせることにしました(^。^;)


時間は夜中の1時頃でした・・・(眠たかった~(笑))


それからは大人しく寝てくれました(^-^)




夜中に起きて電気をつけると、自分の場所で寝ていたはずのケンがベッドの横でフセをして、ジ~っと見てましたわんわん

ちょっとビックリ!!


朝起きたら、また自分の場所で寝てましたけど・・・(*≧m≦*)ププッ




朝起きて、みんなでお散歩をしましたしっぽフリフリ


お部屋の前にテニスコートがあるのですが、ドッグランにもなるんです音譜


貸切状態でした(*≧m≦*)ププッ


   


門があるのですが、たまたま隙間から脱走した為(横に張っている網が柔らかく、ぶつかった拍子に隙間が出来て、外に出てしまいました)、リード付きです(笑)


出たのはいいものの、知らない場所で急に不安になったのか、フセをしてうずくまっていたので、すぐに捕まえることができました(^~^)


それからは、門には近付きませんでした(*≧m≦*)ププッ


 必ず誰かがブレてしまいます(>_<)

                            この写真が一番キレイに撮れました(笑)






チェックアウトして、帰りにロープウェイで山頂に登りました音譜


人がすごく多くて抱っこして、乗ったのですが5分ぐらいでも、7.5キロは重い(-_-;)

次の日、腕が筋肉痛になりました(^。^;)アハハ...


下りる時は紅葉を見ながら、徒歩で下りました(^~^)

次の日、足も筋肉痛になりました(^。^;)アハハ...


 景色もとってもキレイでした~ヾ(@^▽^@)ノ




 船旅もいいね~~~ラブラブ




とっても楽しかったです音譜

父も最初は渋っていたくせに(笑)、楽しかったのか、『次泊まる時は・・・』なんて言って次の計画を立ててます(*≧m≦*)ププッ

私も一緒に言ってますけどね♪(*≧m≦*)ププッ


楽しかったけど、次の日・・・

寝不足と筋肉痛でダウンしてました(>_<)(笑)


また、いろんなところに行ってみたいなぁラブラブ

旅行 1日目☆

遅くなりましたが、ただいま~音譜です(≧▽≦)ノ




旅行に行ってきました~┌( ^-^)ノ


ケンは初めての船旅、初めての旅行、初めてのロープウェイ・・・と初めてづくしでしたが、

何事もなく無事に帰って来ることができましたラブラブ

3フェレも、もちろん初めてドキドキ




船の音にビックリするかなぁと思っていたけど、意外と大丈夫でしたグッド!


2人のお姉さんにナデナデしっぽフリフリしてもらって満足気でした(^~^)


 1日目は雨雨 残念・・・(>_<)

 カズ(奥)チカ(手前)


 チカは船の音にビックリして固まってました!!


ちーはもう一つのキャリーの中で寝ていましたぐぅぐぅ




ペットOKな観光地をリサーチして行ったのですが雨で残念・・・(>_<)


家族で交代で見て回りました(^。^;)(人間だけ観光。父はほとんど車にいました(^。^;))




チェックインの時間が来たらすぐにお宿へ・・・┌( ^-^)ノ


 案内してもらうと、まずは隅々まで探検音譜


マーキングをしないかドキドキドキドキ

首輪についている緑のお守りはお土産屋さんで買いました音譜




 リラックスモード(〃^▽^〃)


                           夕食まで一眠りぐぅぐぅ 




3フェレの寝床も設置(=^・^=)


 カズがどこにいるのか分からないですね(^。^;)


↑ これ、実は・・・ ケンのキャリーなんです(^。^;)アハハ...

誤算でフェレのキャリーが乗らないことが判明・・・。(前日に試しに乗せてみた時は乗ったのに・・・なぜ?by 父)


入れるとすぐに寝てましたぐぅぐぅ トイレで・・・(^。^;)


しかも、一番重いカズが一番上(笑)

チカが水を飲もうとして、起きても体が抜けなかったらしく、また寝てましたぐぅぐぅ(*≧m≦*)ププッ


ちーチカが同じ場所(いつもはハンモックと床)で寝ているのを初めて見ましたラブラブ

仲良くしているから安心していたのですが・・・(-_-;)


夜中に・・・。(2日目へつづく・・・(笑))





ケンはトイレにこまめに連れて行っていたので、足ふきウェットティッシュは持って行っていましたが、

靴をはかせてみました(*≧m≦*)ププッ


 やっぱりこの体勢のまま、固まってしまいました(笑)

                            歩き方が面白いんです(*≧m≦*)ププッ

                            すぐに脱がしましたけど・・・(笑)




夕食を食べて、お風呂に入って、後は寝るだけ~ぐぅぐぅ


でも、万が一粗相をするといけないので初オムツをして寝ました(^~^)


 赤ちゃんみたいで可愛い~ラブラブ

そして私たちは眠りへ・・・ぐぅぐぅ





長くなりそうなのでこの辺で・・・


2日目へつづく・・・。