☆愛犬ケン+3フェレと気楽に暮らす☆ -2ページ目

ドッグカフェ! その②☆

『ドッグランにて! フェレット編』フェレット*サンタ君

DogCafe 『Azmil』さん に遊びに行って、注文をしてからドッグランにおトイレも兼ねて行きました音譜(*'▽'*)


 初めての場所にビックリビックリマーク


                         


カズは最初はオドオドしていましたが、好奇心旺盛なのですぐに探検に行ってしまいましたフェレット*サンタ君┌( ^-^)ノ













そして・・・ 置いて行かれたちーは・・・



 キョロ・・・


                  キョロ・・・ 


 なかなか後ろ足が出ない・・・(笑)(*≧m≦*)ププッ


ちょっと出てみてはキャリーに戻ったり、また出てみたり・・・の繰り返し(笑)












その頃、カズはというと・・・



 探検中・・・。






\(゜□゜)/


尻尾が・・・(ノ゚ο゚)ノ




 興奮のあまり尻尾が毛羽立ってます(^-^)

                              分かりにくいかな~?


 アップで撮ってみましたフェレット*サンタ君




でも、しばらくするとカズちーも慣れてきて一緒におもちゃで遊んでいましたラブラブ







つづく・・・。


次回はいよいよ最終回?(笑)


『ケンの目に映っていたものは・・・』 ですしっぽフリフリ


注:オチはありません(笑)

ドッグカフェ! その①☆

先週の日曜日のことなのですが、徳島県にあるDogCafe 『Azmil』さん にお邪魔してきました音譜┌( ^-^)ノ


ケンフェレズにとっては初めての遠出ですしっぽフリフリ


チカは知らない場所だと、すぐに興奮してパニック状態になるのでお留守番でした(^。^;)


車の中でフェレズはずっと寝てましたぐぅぐぅ(笑)


ケンはずっとキョロキョロ・・・わんわん




初めて行く場所だし、迷うといけないので早めに家を出たのですが着いた頃にはお昼ぐらいになってしまいました(^。^;)


看板がところどころにあったので迷わずに行けて助かりました音譜


お昼だから多いかなぁ・・・と思いながら入ると他のお客さんはいなくて好きな席に座ることができました音譜


ケンガウガウ犬(ワンコが寄って来ると・・・)なので入り口付近だとキケンなんです(^。^;)


ワンコが寄って来なければ大人しくしているんですけどねぇ・・・。


こんなケンですが、事前にお問い合わせをした時に快くOKを出してくださり、本当に嬉しく思いますラブラブ


Azmilさん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m




その後、ダックスポメラニアンを連れてお客さんが次々と来られました音譜


みんなお洋服を着ていて、とっても可愛かったですラブラブ




 看板犬のミルクちゃん(ゴールデン)

                               アズキちゃん(ダックス)ですラブラブ


せっかくご挨拶に来てくれたのにケンが怒ってしまって・・・(>_<)


ケンは慣れると面倒見がいいおじさん(おじいさん?)なんですけど、慣れるまでに時間がかかるんです(^。^;)アハハ...


しかも、ヤキモチ焼き・・・(^。^;) 他のワンコを触っていると、そのワンコを睨むのでいつも触れません(>_<)


でも、今度行った時にはケンに気付かれないように触りたいですラブラブ(笑)






次回へつづく・・・。



次回は 『ドッグランにて! フェレット編』 ですフェレット*サンタ君

ついに・・・。

デジカメカメラを買っちゃいました~音譜(≧▽≦)ノ


まだ使えるから悩んだんですけど・・・(^。^;)


前のデジカメは手ブレ補正がなかったので、室内とかだとブレたり暗くなったりして・・・(^。^;)


 ブレまくり・・・(>_<)


特にフェレたちは走り回っているので、室内での撮影は撮れなくて諦めてました(>_<)


でも、今度のデジカメは、もちろん手ブレ補正がついているのでキレイに撮れました(*'▽'*)


 少し暗いかな?


まだ使い方をマスターしていないので、勉強したいと思いますビックリマーク(≧▽≦)ノ


癒されてます☆

またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m


すぐにサボリ癖がついてしまって・・・σ(^_^;) ダメですねぇ・・・汗




チワワとトラ猫のSayuさん の本が発売されたので買ってきました┌( ^-^)ノDASH!



正宗くんも凛ちゃんもとっても可愛くてラブラブ 毎日癒されていますラブラブ


家族にも自慢しちゃいました!!(笑)


Sayuさん♪ 本当におめでとうございま~す音譜( ^^)Y☆Y(^^ )カンパーイ!!!

お気に入りの場所☆

カズのお気に入りの場所は 砂場 です音譜


よく行くドッグカフェのドッグランの所にあるのですが、そこに行くといつもこんな動きをします(*≧m≦*)ププッ



これ↓

延々と・・・  ← 動画ですフェレット*サンタ君



放っておくといつまででもします(笑)


意外とスピードが速いんですDASH!


普段はおっとりしているんですけどね~(笑)

甘栗事件。

今年はまだ初詣に行けていなかったので今日行ってきました車


 おすまし顔▽・w・▽しっぽフリフリ


お守りを買っておみくじを引きましたおみくじ


末吉でした(^。^;)



お腹が空いたので帰り道にあるお店をどこにしようか話し合っていたら、お店の方に声をかけられました(^-^)


お店の方 「ワンちゃん、甘栗あげるからおいで~」


私 話し合っている・・・

  (栗? 食べないんだけどなぁ・・・)心の声


お店 「おいでおいで~」と甘栗を見せている。


私 家族でまだ話し合っている・・・

  (話してるから少し待ってくれても・・・)心の声

  そして愛想笑い(^。^;)


お店 「そこのワンちゃん連れて来てよ~むかっ」 ちょっと怒っていたかも・・・(笑)


私 やっと決まり(弟が優柔不断)、ケンと一緒にその方のところへ・・・。


お店 「栗、投げてもいい?」


私 「はい」


投げてくれたけど、食べませんでした・・・(^。^;)



お店 「食べないの~? せっかくあげたのに~むかっ」 また怒ってる?


私 「あげた事がないので・・・ すみません」


お店 「ちょっと拾ってあげてみてよ。」


私 拾って手で半分に割ってあげるけど、やっぱり食べない。


お店 「え~ なんで~ おいしいのに~」


私 「あげた事がないので・・・ すみません」


お店 「かじって小さくしてあげてみてよ。 1回あげて美味しさを味わったら食べるから!」


私 (はぁ? 私に地面に落ちた栗をかじれと言うのですか?)心の声

   かじらずに手で割って小さくしても、やっぱり食べない(^-^)


お店 「なんで~? ウチの子好きなのに~」


気がつかなかったのですが、膝の上に小型犬わんわんが座っていました(^~^)


お店 「ウチは人間の食べる物は全部一緒に食べるのよ~」 と、得意気。


私 (長くなりそうかも・・・)と思い、

  「あ、そうなんですかー(^。^;)アハハ

   ありがとうございましたー」 と退散しました。


まだブツブツ言っていたけど、食べないと帰してくれそうにない雰囲気だったのでケンと急いで帰りました(^。^;)


 そんな事言われたって・・・


今度から、あのお店の前はさっさと歩いて通ろう!(笑)



スーパーで・・・▽・w・▽

お散歩がてら近くのスーパーに母と行ってきました音譜┌( ^-^)ノ


お友達犬のレオンくんと一緒です音譜(飼い主さんが忙しい為、お預かりです)


 レオンくんチワワ




入り口から少し離れたところのベンチに座って待ってました(^~^)


2頭チワワしっぽフリフリいると目立つのか、いつもの倍くらい声をかけられました(=^・^=)


 まだかな~???


やっぱりチワワは人気があるんですね~音譜


レオンくんがほとんど声をかけられてました(笑)


小さいワンコは大丈夫だけど、大きいワンコはダメってケン触ってもらえなかったし・・・(^。^;)


でも、雑種を飼われている方にいっぱい撫でてもらって満足していましたしっぽフリフリ


飼っているワンちゃんに外見が似ているそうです音譜 どんなワンちゃんなんだろう音譜(*'▽'*)

固まる・・・。

今日はみんなでドッグカフェに行ってきましたしっぽフリフリフェレット*サンタ君フェレット*サンタ君フェレット*サンタ君


ちかはお久しぶりのお散歩音譜 どういう反応するかなぁ・・・。




注文をすませて裏にあるドッグラン音譜┌( ^-^)ノ


 カズが真っ先に飛び出しました(笑)


 ちか(右)・・・ 固まる・・・


 周りをキョロキョロフェレット*サンタ君フェレット*サンタ君


ちかがビビっているのが伝わるのか、いつもならカズと一緒に出てくるちーが出てこない・・・(^。^;)




その頃ケンは・・・



 匂いを嗅ぐのに必死(*≧m≦*)ププッ


ドッグランなんだから走ればいいのに~~~(^。^;)


いつも匂いを嗅ぐだけ(^。^;)




 勇気を出して出てみたものの・・・ やっぱり帰る。


ここが落ち着く☆  ← 動画です音譜




 カズは穴掘りに夢中フェレット*サンタ君




ランチが出来たので中に入りました(=^・^=)


 目がランランしっぽフリフリ


なぜなら・・・


食べ物があるから~~~(笑)


食べ物があるところケンの姿あり(*≧m≦*)ププッ




 疲れた・・・フェレット*サンタ君


よく頑張ったねぇ~(*'▽'*)


ゆっくりおやすみ~ラブラブ

七草がゆ。

今日は七草の日。


今年もケン七草がゆを作りました(^~^)



ドッグフードも少し入ってますしっぽフリフリ



                            


あっという間に完食音譜(*'▽'*)




今年も健康で過ごせますように!!!(。-人-。)




しつけ教室▽・w・▽

10歳にして初めてしつけ教室に行って来ました~(≧▽≦)ノ


ドッグカフェに訓練士さんが来て教えてくれるんですしっぽフリフリ


が参加しました音譜


もう10歳なので参加しなくてもいいかなぁ。と思ったのですが、ケンのお世話をあまりしなくて、

コミュニケーションがとれていないようなので、それも目的の1つでした(*'▽'*)


 他のワンちゃんがしている為、待機中。。。


 おっ! 集中してる!!


と、思ったら。。。



 大あくび~~~わんわん


少し飽きてきたようです(^。^;)


いろんなワンちゃんの様子を見て飼い主が一番楽しんでました音譜(*≧m≦*)ププッ




しつけ教室が終わって、お茶をして2件目のドッグカフェへ┌( ^-^)ノ



お店の中に入ると・・・。


しつけ教室で一緒にお勉強をしたワンちゃんも来ていました(*'▽'*)


「あ、さきほどの・・・m(_ _)mペコッ」


「あ、どうも・・・m(_ _)mペコッ」


と、挨拶を交わして席につくと、お客さんが入ってきました(=^・^=)


ラブラドールでしたラブラブ


一緒にお勉強したワンちゃんもラブラドールラブラブの子犬しっぽフリフリ


そして、次のお客さんのワンちゃんもラブラドールラブラブの子犬しっぽフリフリ


3頭のラブラドールケンわんわん(ちょっと浮いてる?(笑))



駐車場に1台の車が止まりました車


どんなワンちゃんかな~ラブラブ


(^0^)おぉぉぉ~音譜 シェパードだ~~~ラブラブ


大型犬ばかりだ~(≧▽≦)ノ


ケンが小さく見える~(*≧m≦*)ププッ


 (右)10歳のラブラドールちゃんわんわん

                          (左)7歳のシェパードちゃんわんわん


とっても大人しくて、みんなで撮影会してました(笑)


 その様子を陰から見ているケンわんわんでした。。。(笑)